業務

業務についてチェック!

1日の業務の流れについて紹介します。

  1. まず出勤の1時間前までに「出勤LINE」を送って下さい。こちらが遅れてしまうと、運営がソワソワしますので、必ず時間前にお願いします。
  2. 出勤時間はオープンの30分前までとなります。出勤したらオープン準備を行います。全体の掃除機かけ、トイレ掃除、テーブル周りと楽器の掃除・セッティングをお願いします。
  3. 休憩時間は1時間もうけています。
  4. 最終レッスンが終わりましたら、レジ金チェックをして退勤となります。残業はないように、定時での退勤をお願いします。
  5. 吉祥寺店に関しては、出勤時間が異なりますので、事前に確認と、間違いのないよう注意をお願いします。

 

レッスン業務での注意点を紹介します。

まず営業中はこちらのことに注意をお願いします。相手によってついついやってしまいがちですが、本人が良くても周りの会員様から見たら悪い印象を与えることがあります。もちろん、本人も「実は嫌だった」とクレームをいただく可能性がありますので、徹底をお願いします。

続いて清潔感に関して、こちらのことに注意をお願いします。これらはデリケートなことなので、直接注意しずらいため、ご自身で特に気を使っていただくようにお願いします。

 

シフトに関してのルールをお伝えします。

シフトは、まず出られる日に○を付けて、別途希望の出勤日数を記入してください。提出期限は月末の1週間前までとなります。
基本的には平等にシフトを入れていますが、どうしても削る際には、たくさんシフトを入れていただいている方を優先して入れます。また、シフトの期限を過ぎた方に関してはシフトを削る場合もあります。

続いて、ボーナスを3つ用意しています。

  1. 1つ目は希望出勤日数より多くシフトを出していただいた場合ですね。ようは、多めにシフトを出して、こちらで調整させていただけると非常に助かりますので、その分ボーナスをお支払いするという内容となっています。
    例で言いますと、「月に15日働きたいけど、シフトは20日出すから、その中で自由に組んでいいよ」としていただいた場合には、多めに出した5日分に対して+1000円をお支払いします。
  2. 2つ目は、シフトを削られた場合のボーナスですね。希望出勤日数より少なかった場合には、1日あたり1,000円を補填します。
  3. 3つ目は、土日祝日のボーナスです。土日祝の全てにシフトを入れていただくと2万円のボーナスをお渡しします。

やはり土日の人手が足りなくなりがちで、その分人を雇うと、全体的なシフト数は削られるようになってしまうので、出来るだけ土日を多めに出勤いただけるようご協力をお願いします。

MUZYX運営について

担当講師
(業務での報告・連絡・相談などは、それぞれの担当講師にお伝えください)

  1. 東京エリア:藤原
  2. 神奈川エリア:山崎・蒲谷
  3. 埼玉エリア:湯山

契約・登録

✔︎登録(各自スマホ)

LINE登録を行なってください
 -講師全体←シフト・案内用(返信不要)
 -運営←業務連絡・問い合わせ

✔︎業務用(店舗タブレット)

店舗に置かれているタブレットから、以下を利用できます。事前チェックをお願いします。

  1. 案内ページ(体験レッスン後の案内に使用)
  2. ドライブ(カリキュラム・楽譜を検索・印刷できます)
  3. スプレットシート
    1. 売上管理(レジ金が移動した際に記入(現金払い・体験時の口座振替・備品購入など)
    2. セッション会(エントリー状況・メンバー確認)
    3. 体験レッスン(体験時に記入)
  4. Gmail(予約システム情報作成)
  5. LINE(体験時、その他会員様との連絡に使用)

✔︎動画をチェック!MUZYXのルール

契約

✔︎契約書をもらい、確認後サインをお願いします。

✔︎本人確認書のコピーをいただきますので、ご提示ください。

終わったら次へ(レッスン(基礎)

マニュアルデータ

業務の流れ
3つのルール